ガバツ−記録所

クッソ更新ガバガバなツーリングを記録するブログ

がばキャン⊿

f:id:kmfuck:20180304205852p:plain

最近↑のような女の子が冬キャンプするのが流行っているらしいので僕も便乗しました。

・出発

f:id:kmfuck:20180304210647j:plain

 最近新調したジョイフル本田ホムセン箱2つをストレッチストラップで固定し、2コアで出撃したゾ。前はタナックスのキャンピングシートバッグ使ってたけど荷物の出し入れ面倒だし、積むのも一手間かかるし、汚れたら掃除するのが大変だし、防水カバーは天国に行くし、なによりキャンプだと辺に置き所さんに困って邪魔になるしでクビにしました♥ちなみに親父に5000円で売りつけようとしましたが交渉はケツ裂しました(憤怒)

・買い出し

 目的のキャンプ場に行く前に適当に見つけたホムセンで薪と飯を買う。設営した後は動きたくねーし。

 

f:id:kmfuck:20180304211748j:plain

道中に栃木のジョイフル本田あったから寄ったんだけど・・・・・デカイ・・・デカくない?瑞穂店と千葉ニュータウン店ぐらいしか知らないけどあそこも十分デカイけどここはもう一回りぐらいデカイ気がする。しかもキャンプ関係も少し品揃えもいいしいいゾ〜これ。薪もTDN薪だけじゃなくご親切に焚き付け用薪も売っててホントすこ。昼飯食って、飯も買って、他では見たことがない塗装館とか眺めてたら2時間弱も居座ってました(小声)

f:id:kmfuck:20180304212310j:plain

f:id:kmfuck:20180304212331j:plain

 このホムセン箱耐荷重80kgあるから余裕でしょ(ハナホジ)

 

・キャンプ場

f:id:kmfuck:20180304212607j:plain

 宮原青少年野外活動広場に到着。すでに今回一緒にキャンプするメンツ全員到着してて見事にビリです。ありがとうございました。道路からキャンプ地に入る道が少しヤヴァイけど、乗り入れ可な上にTOILET・水もあって景色もよしで無料とかヤバあるな?こんなん毎日行っちゃうよ・・・・

f:id:kmfuck:20180304212944j:plain

f:id:kmfuck:20180304213002j:plain

 少し奥に行くと綺麗な川があり、釣りしてる輩がチラホラいた。わしは釣具持ってきませんでした(逆ギレ)

 

・設営

f:id:kmfuck:20180304213314j:plain

 今まで保持していたテントはコットの出し入れがキツマンで苦痛を伴うものだったのでコットに合うテント(ライダーズワンポールテント - DOD)に変えた。一応試しにデイキャンで何回か使ってみたけど、ガレまくりでペグが全く刺さらんかったり、強風でもう外出るのが無理ゲーだったり、工事車が来てそれどころではなくなったりとロクに使えてなく、今回が実質初運用だったりする。ぱっと感じた使用感として

・一人で使うには十分な広さ。大量の荷物も中にぶち込められる。

・最初設営に手間取ったけど慣れるとすぐ建てられそう

・コットの出し入れも楽

・天辺にタープ連結する機能があるので一人でもタープ設営できそう(できるとは言っていない)

・通気性が良いので夏は良い。冬は・・・ナオキです・・・。

・生地が全体的に安っぽい。製造は中国だし多少はね?

こちら1万6千円になります。普通だな!ソロキャンなら最強じゃない?(適当)

f:id:kmfuck:20180304214512j:plain

 設営終えて仲間のタープで一休みしてたら全く知らない人のVstrom250が来た。勝手に盗撮し、嫉妬心に溢れるツイートしたらホモ特有の情報網により本人にバレてこちらに襲撃♂しガン掘りされました。あのさぁ・・・。

 

・マッキー☆

f:id:kmfuck:20180304215129j:plain

 夜に備えて今回タダで貰った一斗缶で適当に作った(0円食堂)ネイチャーストーブを実戦投入した。

f:id:kmfuck:20180304215622j:plain

 薪を全部ブチ込むどぉ!(キチガイ)撓んでるけどまあ多少はね?精神で強行しました。何度か倒れかけたのは内緒☆

 一応地面から3㌢ぐらい離してるからへーきへーきって思ってたけど調子乗ると下が燃えてたのでやっぱりトレーかなんか必要だよね。一応地面は無事でした。ボクハナニモワルイコトハシテイナイ。

f:id:kmfuck:20180304215326j:plain

ちなみに奥には重課金ストーブがあり、圧倒的な差を見せつけられたのであった。こっちのほうがよく燃えるし、みんなもちゃんとしたのを買おうね!

 

 ・飯

f:id:kmfuck:20180304220402j:plain

 ザ・適当

ラージメスティンで鍋料理モドキみたいなことをした。インスタント麺の粉と豚バラ肉でとりあえずスープを適当に作って、その後に一人用鍋の野菜セットと残りの豚バラ肉ぶち込んでビールと一緒に食ってた。〆に麺をぶち込んで終了というあまりにも適当な料理。まあ美味しかったからいいけど。

f:id:kmfuck:20180304220746j:plain

門 外 不 出

 完全に名前一本釣りで買いました。一応栃木の酒らしいし、ええやろ。味は辛口で名前の割には普通に飲みやすかった。キンキンに冷やして飲むのが美味しい系の日本酒。また栃木来た時に買うから・・・。焚き火見ながらの酒は最高やで。早う酒まみれになろうぜ。

f:id:kmfuck:20180304221258j:plain

正直ビール500mlと日本酒350mlじゃ足りんかったけど、気がついたらもう夜10時過ぎてるし、さっさと就寝。ちなみにシュラフがクソザコのせいでちょっと寒かったンゴ。冬用シュラフ新調しなきゃ(使命感)

 

・朝

f:id:kmfuck:20180304221714j:plain

f:id:kmfuck:20180304221721j:plain

サムゥイ!!!〜すっげえ白くなってる はっきりわかんだね〜

 起きたのが6時で一番寒い時間帯である。もう明るいし、さっさと残った薪を消化させるめう。

f:id:kmfuck:20180304221940j:plain

 暖かくなるまで適当にぼーっとして、気が向いたらさっさと撤収。ホムセン箱にしたからかなり撤収作業早くなったけど、周りがプロすぎて終わるのが下から2番目ってどういうことだよ(棒読み)やっぱり乗り入れ可能なキャンプ地はいいね。かかる疲労が雲泥の差ですわ。

 

・昼飯

アツゥイ!!

最高気温20度ってなんだよ(哲学)真冬キャンプ格好じゃ死人が出るぞこの野郎。

f:id:kmfuck:20180304222414j:plain

 ほもっけ

本当は久喜市のホワイトガソリン餃子食べようとしてたんだけど、お持ち帰りオンリーだったので頓挫し、近くにあるラーメン屋で昼食を取った。

f:id:kmfuck:20180304222615j:plain

味噌ラーメンやつけめんが看板メニューなんだけど定食メニューで唯一あった生姜焼き定食(880円)が謎のオーラ放ってたのでこれをチョイス。ご飯大盛り無料だし、味が濃いし、油多めでおいちかった。キャベツとご飯がススムススム。少し高いけど満足。あっスープは水のように薄く微妙でした(小声)

 

で流れ解散して終わり閉廷!一緒にキャンプしてくれた人達ありがとうナス!