ガバツ−記録所

クッソ更新ガバガバなツーリングを記録するブログ

奥多摩+付近の道の駅行ってきた。

いつまで待ってもカウルの通関手続中から進まないので初投稿です。

実はSUZUKIがやっているスタンプラリーをやっているのだが、早起きして道の駅巡りして埋めようかと思ったけど見事に寝坊した。はい。

スズキワールド バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー

追記:続きを読むの設定しなかったせいでクソナガ見出しになってしまってたゾ(池沼)

f:id:kmfuck:20160418171023j:plain Vストくん迫真の路上駐車

(こういう時って画像小さくした方が良いんですかね・・・?)

雨に一回直撃してしまったのでぐしゃぐしゃだけどゆるして。

このスタンプラリーは去年の春夏にもやっていて、自分はGSR250S納車と同時に慣らし運転と平行してやったので一ヶ月弱ぐらいで埋めた。それが上の画像のやつ。今思うとなかなか無茶苦茶だったと思う。あまりにも早かったらしいのか一時期スズキワールドのブログに自分のスタンプ掲載されてたんだけど今やっている奴と紛らわしいので旧スタンプラリーに関する情報は一括削除されてしまった模様。しょうがないね。

f:id:kmfuck:20160418165430j:plain GSX-S1000Fくん欲しいんじゃ〜

今回の。既に7つ埋めてある。芦ヶ久保から群馬の方へ向かった感じ。自分の家から近い順へ攻めてスタンプ押して帰っただけなので特に言うことなし。しいて言えば、ららん藤岡はあれは道の駅なのか疑問だった。隣に2りんかんあるし道の駅中でもかなり独特な印象受けたのでライダーなら一度は行く価値はあると思う。

今回は奥多摩周辺にある道の駅2つを行ってきた。

行ってから気づいたけど、こすげもたばやまも山梨県なんですね。知らなかったそんなの。がっつり東京都だと思ってましたわ。

道中奥多摩湖ダムサイトパーキングで昼食を済ませようとカップ麺とコンロ持ってきたのは良いが火気使用禁止だったのでお店の人からお湯もらう事に。さすがにタダで貰うのは屑なのでアメリカンドック買いました。うん、OC!でも正直食い過ぎだった。

KAWASAKIとHONDAばっかりだった。そして自分のバイクは看板くんに妨害されてHTN並の空気に。あと道中にGSR400が10台近く見かけたんですけどやっぱり売れてんですね〜。

この後道の駅こすげに向かった。かなり新しい道の駅らしく全体的に綺麗だった。建物も木造建築特有の木のいい匂いがしてて最高だった。山女魚の塩焼きが美味しそうだったけど昼食い過ぎてたから食えんかった。全体的にあまりにも綺麗すぎたのと、同じ駐車場にいたninja1400乗っていたお姉さんと話してたら写真取るの忘れてました。ゆるして。

車載動画から無理矢理使えそうな部分を抜いてみた。これもうわかんねえなぁ。

この後道の駅たばやまに行ったのだが・・・。

前半の上り坂は楽だったのだが後半の下り坂と連続したコナーリングはきつかった。GSR250Sだと上りはクッソ安定するけど下りはそんなの関係ないからめっちゃ怖いっす。道中郵便局のカブが通ってたけどよくやるなぁと思った。あと道中謎の袋詰された滑り止め砂が置いてあってよくわからんかった(池沼)。どっか停めて写真取ろうかと思ったけど確実に邪魔になるし、β‐エンドルフィン……!チロシン……!エンケファリン……!バリン…!リジン ロイシン イソロイシン……!っという脳内物資が駆け巡る状態じゃ止まれるはずがなかった。

たばやまに到着。温泉が有名らしく、結構人もバイクも多かった。橋から観る景色が素晴らしい。いつでも温泉に入れるようにスイムタオルを持ち歩いているのだが今回に限って持ってくるの忘れるという。orz

じゃあ俺酒買って買えるから(棒読み)。

進捗だめです。まあ寝坊しなければもっと奥へ行けたけど今回失敗多かったし山梨への予習だと思えばいいや。どっかのモジャ公もやり残しあるぐらいがちょうどいいみたいなこと言ってたし多少はね?。まだ山梨の端っこしか行ってないけど思ってたより山梨も良いなぁって感じて今度は山梨中心のツーリングをしたい。山梨ツーリングの帰り道にたばやま寄って温泉入れたらいいな〜って感じ。スタンプラリーの期限はまだまだあるのでゆっくりやろう。終わり!閉廷!