ガバツ−記録所

クッソ更新ガバガバなツーリングを記録するブログ

KTM 1090 Adventure R納車までの経緯♨

f:id:kmfuck:20180414213458j:plain

卒業出来た事が幸運とは言えない。
それは次の地獄へのいざないでもある。
ここは社畜人生の最前線
焼けただれた入社前研修がお前達はいらないと呻きを上げる。
呻きは恐怖を呼び血を求める
殺し合い、せめぎ合い、その罪を互いの血で購えと断末魔の星が叫ぶ。
次回、『ガレアデ』
赤くただれた会社が狂気を促す。

 というわけで今年度から社畜の仲間入りしてしまったわし(53)ですか、このままだと社会の歯車になって死ぬのが目に見えてるので、入社1年後の目標として買う大型バイクを選別してたんでしゅ…。基本アドベンチャーバイクがいいなと思ってたけど隼もええなぁって思ったりいろいろ国内のディーラーに凸って実物拝んだり、試乗したりしてたんだけどこれや!っていうのがなかなかなくてとりあえず新型隼(予定)とVstrom1000を候補にしていた。

 

3月中旬

 外車も候補に入れるならBMWのGS1200Rが欲しいけどそんな高級車社会人数年で買えるわけないだろ!いい加減にしろ!ってことで極力国内メーカしか見てこなかったんだけど、TLでKTMのバイクが納車されたツイート見てKTMの存在を思い出して、KTMなら外車の中でも比較的安いしええか・・・っと思ってHP適当に眺めてたら

f:id:kmfuck:20180414215031p:plain

f:id:kmfuck:20180414215041p:plain

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

「イッパイイッパイホシイイイイイイイイ!!!!!!!」

Vstrom1000より申し分程度軽いくせに装備がクッソ豪華とかやばあるな?デザインもわし好みでええやん・・・。アフリカツインとVstrom1000のいいとこ取り(暴論)であーヤバイ!しかも林道もいけちゃうとか最強やん!じゃけん正規ディーラーのとこ行って実車見ましょうね〜。

 

〜某所〜

わし「ちょっと待って!?KTM正規ディーラーなのにKTMのリッタークラスのバイク1台も展示されてないやん!は〜つっかえ!やめたらこの仕事ぉ〜(クレーマー)」

店の人「まずうちさぁ・・・3月までローン無金利キャンペーンあんだけど・・・やってかない?」

 わし「ファッ!?ウーン...」

つまり無金利でフルローン組めるってそれはもう自分でお金貯めて買うよりもお得ってことではないかな?(震え声)さすがにその場で契約はしなかったが、親に遠回しに相談したら全く止めなかったので、翌日契約しました。なお納車日に親に見せたら普通に叱られた模様。もう一つの不安要素としてシート高890mmという点だけど同じカタログ数値のCRF250Lを普通に乗りこなしてたしいけるやろ(適当)

f:id:kmfuck:20180414221003j:plain

 

4月某日

f:id:kmfuck:20180414220859j:plain

f:id:kmfuck:20180414220904j:plain

f:id:kmfuck:20180414220939j:plain

f:id:kmfuck:20180414221305j:plain

デカスギィ!!!

やべぇよやべぇよ・・・。想像以上にデカくておまんここわれるわ♨身長180cmあるのに両足つま先立ちとか摩材ンゴ!?

f:id:kmfuck:20180414221600j:plain

f:id:kmfuck:20180414221612j:plain

そもそも納車時にA3ぐらいのクソデカペールゼン・ファイルズ渡されて、それにマニュアルやら車検証など全部入ってるんだけど、こんなのついてくる事自体前代未聞なんですけど(震え声)KTMのバイク買う時は必ず大きなリュック背負っていこうな。

f:id:kmfuck:20180414222009j:plain

f:id:kmfuck:20180414222008j:plain

 さらに車載工具もガンギマリ豪華で、なんと栓抜きも入っているのだ(いらない)ビール瓶片手にツーリングしましょうね〜。

f:id:kmfuck:20180414223556j:plain

 納車翌日に何かの上位互換と一緒に奥多摩ツーリングしていた。なお完全直立姿勢に慣れていなかったのか、背中が筋肉痛になった模様(クソザコナメクジ)

超ガバインプレ

そもそも500km弱しか走ってないからエンジン殆ど回してないし、インプレもクソもないんだけどわかった点だけ

・意外と乗りやすい。低速がかなりしっかりしていて、エンスト全くしないのでシート高さえ除けばかなり乗りやすいバイクだと思う。

・4000回転あたりからの音と加速がヤバイ(ボキャ貧)

・高速道路は勿論快適。ただ純正スクリーンは小さいので風はガッツリと顔にあたる。

・モードチェンジで「スポーツ」「普通」「レイン(雨)」「オフロード」の4種類あるんだけど後者の2つは馬力が100psに制限されるらしい。この記事を書いてた時点ではスポーツと普通モードの2種しか触ってないけど、そんなに変わらないかなっていう感想。まあ回したらヤバイのは一緒だし・・・(小声)

・ハンドル周りのボタンや鍵が高級仕様でしゅごい。

細かいインプレは慣らし終えてからしたいと思いましゅ・・・・。てゆかブログ書いた時点で気付いたんだけど、写真殆ど撮ってないって摩材?社畜生活が落ち着いたら撮影会しなきゃ(使命感)