ガバツ−記録所

クッソ更新ガバガバなツーリングを記録するブログ

ゆるキャン聖地巡礼泥酔キャンプ(ふともっぱら&ほったらかし♨)

f:id:kmfuck:20180316175128p:plain

 ゆるキャン聖地巡礼も兼ねて、しまりんとふともっぱらキャンプしてきたゾ

 出発&朝食

f:id:kmfuck:20180316175356j:plain

 開幕小雨先輩で頭に来ますよ!とりあえず道志道の近くにあるオギノパンを開店凸し、揚げたての揚げパンを食す。

f:id:kmfuck:20180316175528j:plain

←揚げパン あんドーナッツ→

 

オギノパン自体は何回も来たことあるけど工場見学の存在を今まで知らなかったのでチラチラ見てきたゾ。

f:id:kmfuck:20180316175755j:plain

ヴォースゲー

 

道の駅・どうし

f:id:kmfuck:20180316175953j:plain

限界イキリライダーの集いし、道の駅どうし・・・と思ったらバイク少なくて丘People!?

f:id:kmfuck:20180316180147j:plain

 サングラス越しの撮影+深刻な一眼レフの経験不足によるガバガバ撮影

スマホで取ったほうがマシとか泣きたくなりますよ!

f:id:kmfuck:20180316180415j:plain

まり花「ギャハハハハwwwwwこんな店潰れちまえwwwww」  

たぬきち「やめてだなも!大切なお店なんだなも!」

 

f:id:kmfuck:20180316190834j:plain

どうしのこの川しゅき♥

 

f:id:kmfuck:20180316191748j:plain

f:id:kmfuck:20180316191826j:plain

お、そうだな(適当)

 

道の駅・朝霧高原

f:id:kmfuck:20180316191518j:plain

 こ↑こ↓でしまりんと合流して、晩酌用のお肉とビールをしこたま買ったんや

写真?ねえよ(撮り忘れた)

 

ふともっぱら

f:id:kmfuck:20180316192420j:plain

f:id:kmfuck:20180316192250j:plain

人多スギィ!!

この時期でこの人数じゃシーズンとかどうなっちゃうんですかね・・・・。

運営に近い方はほぼ完全に埋まっており、あーやばい!

f:id:kmfuck:20180316195412j:plain

 奥の方行くと富士山がよく見えしかも「お、空いてんじゃ〜ん」と行ってみたら、いたるところにウ ン チ ー コ ン グによる爆撃が展開されておりもう気が狂う。

f:id:kmfuck:20180316195644j:plain

アニメでは無残にもカットされたうんこ兄貴の迫真の演技のシーン

f:id:kmfuck:20180316200158j:plain

手前側でイキリキャンパーと密接な距離で生活するか、奥に行って景色を楽しみつつうんこを堪能するかの究極の選択が強いられる。もちろん動くうんこと動かないうんこどっち選ぶかって言われたら後者に決まってるよなぁ?

 

f:id:kmfuck:20180316204556j:plain

うんち退けてさっさと設営。意外とペグが地面に刺さらなくてビビる。スコップで地面に全く刺さらないぐらい地面が固い。とりあえず初めてタープちゃんと使ったけど、ワンポールテント咬ませれば一人でも全然余裕で展開出来ていいゾ〜これ。

f:id:kmfuck:20180316200745j:plain

f:id:kmfuck:20180316200800j:plain

 道の駅で買ったなんこつのヨーグル豚ソーセージ。ほんのり軟骨ぽさが残ってるし、何も付けなくても味しっかりついててうん、おいしい!ソーセージ特有のクセもなくてもうしばらく普通のソーセージ食えねえ。

f:id:kmfuck:20180316201025j:plain

 

 ただスキレット+ガスバーナーだと火力が強すぎて表面が焦げるし、弱くすると風で消えるので、となりにいたしまりんの焚き火に便乗してそっちで焼きました。これ良さみ深すぎてヤバイめう。

 

f:id:kmfuck:20180316201516j:plain

ふじやまビールのデュンケルとぴるすの2つを2人で飲む。このビール高いけどクッソ美味いんで買って、どうぞ。

f:id:kmfuck:20180316202053j:plain

酒屋で750円で売っていた格安スコッチ。味はスコッチを単純にしたような感じ。深みとかは一切ない。まあこの値段なら十分あり。カクテルとして使えばいいんじゃない?(適当)ちなみに寝る前に全部飲みました。

f:id:kmfuck:20180316201850j:plain

ガツ(心臓)のキムチ漬け。珍味と書いてる通りめっちゃ酒のツマミでもうカンジチャウ!

f:id:kmfuck:20180316202002j:plain

 ヨーグル豚の炭火焼きめう!すごいうま味の肉汁がでており、味付けは塩コショウ少しかけただけなんだけど、そのまんまでイケるぐらい肉の味がしっかりしていた。この辺から酒周りだして写真がブレまくりで酷い。こんなんじゃ商品になんないよ(棒読み)

 

f:id:kmfuck:20180316202800j:plain

あったかいナリ。この焚き火台料理のしやすさに特化していて、料理キャンパーには良いと思った。

 

f:id:kmfuck:20180316202937j:plain

ガバガバ自作ヒーターアタッチメントくん。結構暖かいので普通に使える。ちゃんとしたやつ買おうな。

 

一人2000円はする高級キャンプ場なので平和かと思ったら普通にエンジンによる演奏会が勃発してて、無料も有料も変わらないんやなぁって・・・。じゃあ俺泥酔して、馬鹿でかいイビキ出すから・・・。

 

翌日

f:id:kmfuck:20180316203143j:plain

やっぱりサムゥイ!!と思ったら普通にテントの扉全開だったいう。ちゃんと閉めたはずなんですけど不思議ですね〜。あと寝ている間にLightningケーブルへし折ってました(池沼)。さらに肉しか食ってないので胃もたれ発生し、なかなか思うように動けなかった。お前のキャンプガバガバじゃねえか。とりあえず神アニメとクソアニメを見て回復を待つ。

f:id:kmfuck:20180316203106j:plain

f:id:kmfuck:20180316204441j:plain

f:id:kmfuck:20180316203819j:plain

f:id:kmfuck:20180316203944j:plain

前日に買ったオギノパンとベーコンでご機嫌な朝食を迎える。ウィンナー美味しかったけどベーコンも絶品や。酒が欲しくなりますねぇ!f:id:kmfuck:20180316205942j:image

天気にも恵まれてよかったーと思うわけ。大自然の中で歯磨きは最高やで。

f:id:kmfuck:20180316210026j:image

ドローン禁止なのに優雅に大空を堪能するドローンくん。f:id:kmfuck:20180316205911j:image

突然放牧されるウシに困惑するライダー。

チェックアウトが14時なので少しずつ撤収しつつ、景色を楽しんだ。

f:id:kmfuck:20180316210456j:plain

撤収作業がとにかく辛い。帰りたくねぇ・・・。

 

ほったらかし温泉

f:id:kmfuck:20180316210957j:plain

ゆるキャンで出てきたやつのひとつ。想像以上に山の天辺にあり、かなり距離あり、バイクでも結構ハードだった。つかこれを歩きで行った野クルの連中は強化人間かなにか?

f:id:kmfuck:20180316210914j:plain

温泉は二種類あり、あっちとこっち。あっちの方が広いらしいのであっちにしました。

f:id:kmfuck:20180316211024j:plain

どっちか迷ったらギャンブル中毒者向けのサイコロもあるよ☆

f:id:kmfuck:20180316211413p:plain

景色がすばらしいせいか温泉敷地内にはいたるところに「撮 影 禁 止」の看板があった。当たり前だよなぁ?それでもやるやつおるんやろうなぁ・・・。あと入れ墨の客も多くてビビった(小並感)

f:id:kmfuck:20180316211635p:plain

f:id:kmfuck:20180316211652j:plain

食 べ ま し た 。揚げただけっていうから味ついてないのかと思ったら、ガッツリ塩味が効いててジャンクフードかと思った。こんなん酒のツマミやんけ!おいしかった♥

f:id:kmfuck:20180316211853j:plain

ふともっぱらほったらかし温泉における至高のオーバーロード・呼び込みくん。彼の迫真の演奏は多くの民衆を虜にする・・・。